忘れてたけど、私、映画が好きです。

今日雨宿り的にツタヤに入った。
久しぶりに映画のDVDがズラリと並んでいるのを見て、なんて長い間、ろくに映画を見てないんだろうと衝撃を受ける。

高校生の時は月に2本は映画館で見て、DVD借りて2、3本見てた。
ミニシアター系の邦画やヨーロッパ映画が好きで、今はなきガーデンシネマによく1人で通った。1回行くと、予告編やチラシで、次に見たい作品がでてきて、また行く。

高校・大学の頃好きだったのでいうと...「ジョゼと虎と魚たち」「きょうのできごと」「アメリ」「スワロウテイル」「リリィシュシュのすべて」「ハッシュ!」「リトルダンサー」「地雷を踏んだらサヨウナラ」「私立探偵濱マイク」「ショコラ」「蝶の舌」「ゆれる」「誰も知らない」ホテルハイビスカス」とか。

ガーデンシネマは、春は、下のお花畑が見えてきれいで、特に好きだったなー。

とりあえず、次の休みには映画を見ることにしよう。できれば映画館で。